Follow the Tracs / 軌跡

■当社が制作してきた幻の名作ゲームの数々。

シミュレーションゲームからのスタート。プリントシール機へ移行し、一線を画す。

私たち辰巳電子工業は、1984年に業界初の3画面マルチスクリーンシステムを採用し、一世を風靡したレースゲーム第一弾「TX-1」を企画開発。
ゲーム 機市場に参入して以来、名作と呼ぶにふさわしい数多くのゲ−ム機を送り出してきました。
さらに数年後、当時のゲーム機の主流とされた2次元システムから3 次元システムへの転換期が。
辰巳電子工業では、流行を見据える一方で、これまでにない楽しさを創造するために、先進的な高速画像処理による手相解析技術を 駆使した体験型占いゲームを開発。
プリントシール作成機が初めて市場に登場する1995年からわずか数年後には、培った独自の電子技術と開発力を生かして、トレーディングカードとしてプリントできる商品を開発。
他社には真似のできない画質の良さを誇り、当時のプリントシール機とは一線を画す商品を発表しました。
その後も、プリントシールコミュニケーションサイトと連動させるなど、画期的なプリントシール機を発表しています。
これまで取り組んできた商品開発に見られるように、 辰巳電子工業は、新しい楽しさを次々とカタチにしていきます。

1983-1987
trace_link02trace_link03trace_link04trace_link05trace_link06
trace_link07
trace_link08trace_link09trace_link10trace_link11trace_link12