• pr-info6

【イベントレポート】「なら奈良まつり」へ行ってまいりました。

最終更新: 6月2日


今月7日(土)8日(日)に奈良県 平城旧跡 朱雀門ひろばで開催された 「なら奈良まつり」へ行ってまいりました!


今回、なら奈良まつりの運営者様には、来場者の皆様にプリントシールを無料開放することで 来場者様の満足度を高め 、合わせて「totte Me!」アンケート機能を活用することで来場者様の満足度や客層を調査 するという意図を持って、ご使用いただきました。

「totte Me!」 が2台設置設営されたフォトブースの前には 「0円無料!」 のノボリが掲げられており、来場者様の注目を集める工夫をされていました。


「totte Me!」がマーケットリサーチに大活躍!

実際に使用されたアンケートの一部を特別に公開↑


今回は撮影した時の画像をダウンロードする際にアンケートへの記入を必須とすることで 非常に高いアンケート回答率(※)を得る事ができました!

※アンケートの回答率は全プレイヤーの約49%


「写真のダウンロード」を条件とする事で、ユーザーから高確率のリアクションを得る事ができる、プリントシールならではのスキームを生かし、運営者様のお役に立つことができました。

当日は34度を超える真夏日の陽気にも関わらず、子連れのお客様や、チビッ子グループ、年配の層の方まで暑い中を並んで 「totte Me!」 をプレイしていただきました。

毎年恒例のイベントでは御座いますが、来場者の方々にとっても 「お祭りでプリントシール機が遊べる」 ことに新鮮な驚きを感じていただけたようでした。

普段はプリントシール機など撮る機会が無いという方も含めて、多くのお客様にご利用頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

今回はイベント運営者様からも

「多くの来場者の方達に遊んで頂き、なら奈良まつりをアピールすることができた。」

「totte Me!を通して人員を費やさず貴重なアンケート調査をおこなう事ができた。」

と、嬉しいお言葉を頂けました。

弊社では「totte Me!」を通じて イベント参加者のCS向上、ブランディング、プロモーション活動の新しいカタチをご提案いたします! 当機械に関するご質問、ご相談等ありましたら、何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

◆ 小型プリントシール機『totte Me!(トッテミー)』概要 『totte Me!(トッテミー)』は、 設置場所を選ばないコンパクトサイズで、 折り畳んで移動可能なポータブルプリントシール機です。 様々なイベント、 コンテンツに合わせたカスタマイズが可能で、 2018年の登場以来、 全国各地のイベントでプロモーションなどに活用されております。 『低価格』『低コスト』でのイベント運用が可能の為、 全国のイベント、 ショップなどから、 販売・レンタルの引き合いを頂いております。


 <『totte Me!』サイト https://www.tatsu-mi.co.jp/totteme


■『totte Me!』に関するお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社

TEL:0744-23-4764

FAX:.0744-25-1191


■ 報道関係者からのお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社 広報担当

TEL: 0744-23-4764

メールアドレス:pr-info@tatsu-mi.co.jp


※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

※デザイン、仕様等は、開発中の為、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

This website is displayed in Japanese. © TATSUMI ELECTRONICS CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト内の画像及びその他のデータの無断転載を禁止します。