• hasegawa556

【活用レポート】コロナ禍での無人販促事例を紹介いたします。

お世話になっております、辰巳電子工業株式会社です。 緊急事態宣言も明け、街に少しだけ賑やかさが戻ってまいりました。 10月1日以降、急激に「totte Me!」のお問い合わせが増えており、イベント業界の機運の高さが伺えます。しばらくブログの更新をお休みしておりましたが、改めて皆様に「totte Me!」を思い出して頂ければと、更新を再開させて頂きます。 今回は若干、時間が経っておりますが、コロナ禍において、 感染対策に配慮した無人販促機として「totte Me!」をご活用いただいた際のレポートをお届けいたします。

2020年7/23(木)~7/26 (日)、静岡県・某大型家電量販店内 「ソフトバンク販売店」 にて弊社 「totte Me!」 のフォトイベントが催されました。



■静岡県・某大型家電量販店入口周辺■


◆3密を避けてお客様への販促をtotte Me!が実現◆



商業施設では新型コロナウイルス感染症に備えての対策を求められる昨今ではありますが、今回運営者様には 対人接触が発生せず、お客様が感染を意識せずに誘客できる点を評価していただき 「totte Me!」 をご利用いただけました。



今回のフォトイベントでは運営者様ご自身で 店舗オリジナルのデザインシート を作製していただきました。 シートには販促効果を狙った 店舗で利用できるクーポン券を印刷するなど、手軽でカンタンにオリジナルデザインが作製できる 「totte Me!」 の強みを生かせた事例となりました。



◆3密対策!無人アンケート収集のご提案◆


弊社では下記のような悩みを抱える施設運営者様、小売店経営者様に新しいマーケットリサーチ手段をご提案いたしております! ●接触自粛で顧客アンケートができず、施設の運営方針が決められない ●定期的に開催していたアンケートイベントができず、売上の目途が立たない ●接触自粛で新規顧客へのアプローチの方法に困っている


撮影した写真の画像データの取得条件に「アンケート回答」を設定してある為、 高い回答率実績を誇ります(過去実績回答率48%) 写真の撮影を通して、お客様が今何を求め、何に困っているのか、生の声を施設様にお届けします。

新型コロナウイルス感染症に備えてまだ先行きの見えないご時世ではありますが、 貴社の売上獲得のため、無人アンケートのご活用はいかがでしょうか。 不安定な社会情勢が続くかと思いますが、私どもでお役に立てることがありましたら、精一杯サポートさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


「totteMe!」の詳細情報は下記リンクより資料請求いただきますと、機能一覧や特長をより詳しくまとめた資料(PDF)をメールにて送付させていただきます。

■小型型プリントシール機『totte Me!(トッテミー)』概要

『totte Me!(トッテミー)』は、設置場所を選ばないコンパクトサイズで、折り畳んで移動可能なポータブルプリントシール機です。様々なイベント、コンテンツに合わせたカスタマイズが可能で、2018年の登場以来、全国各地のイベントで集客、プロモーション、マーケティングなどに活⽤されております。『低価格』『低コスト』での運⽤が可能の為、全国のイベント、ショップなどから、販売・レンタルの引き合いを頂いております。


<『totte Me!』サイト https://www.tatsu-mi.co.jp/totteme


■『totte Me!』に関するお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社

TEL:0744-23-4764

FAX:.0744-25-1191

19回の閲覧0件のコメント