【イベントレポート】O-JIRO BIRTHDAY LIVE 「とのさまGIG 2019」
  • pr-info6

【イベントレポート】O-JIRO BIRTHDAY LIVE 「とのさまGIG 2019」


9月、14、15日、新宿ReNYにて開催された O-JIRO BIRTHDAY LIVE 「とのさまGIG 2019」に 「totteMe!」が設置されました。


◆PENICILLIN◆


1992年にHAKUEI(ボーカル)、千聖(ギター)、GISHO(ベース)、O-JIRO(ドラム)の4人で結成。インディーズ時代からルックスの良さ、異常な盛り上がりにより失神者が続出するライヴが話題となり、レコード会社3社から同時にCDをリリースする。96年にメジャーデビューし、武道館公演を成功させると、98年には代表曲となる「ロマンス」をリリースし、90万枚を超える大ヒットを記録した。 2007年5月をもって15年間在籍したGISHOが脱退、現在は3人で活動、2019年で結成27年を迎える。

毎年9月14日に開催されるドラマーO-JIRO氏の誕生日ライブは「とのさまGIG」と称されファンの間では恒例のイベントとして定着しています。 会場を埋めたファンの熱気には圧倒されそうでした。

今回のイベントではファンへのサプライズ企画として「PENICILLINのメンバーと一緒にプリクラが撮れる!」をコンセプトに、メンバー自身がデザインをプロデュースされたプリントシール機が登場しました! 複雑な操作やプログラミングの知識が無くとも簡単にオリジナルデザインが作成できる「totte Me!」の機能性が企画に活かされました。

リリース情報が公式SNSから共有されると、ファン夢の企画として反響をよびました。



■状況に合わせて柔軟な運営が可能な『totte Me!』■

カーテンにはサンプルシールと手書きのポップを付けて運営をおこなわれていました。


今回のイベントでは、前半の物販時間は室外に「totte Me!」を設置、後半のライブ時間には室内に「totte Me!」を移動と、お客様の導線に合わせて「totte Me!」ならではのフレキシブルな運営を行いました。 1人でも簡単に移動が可能な「totte Me!」の強みが活きる事例となりました。


会場に詰めかけた熱狂的なファンの皆様には


『PENICILLINのメンバーと一緒にプリ撮ってるみたいですごくいい!』


『こんなグッズはじめて!おもしろい!』


『メンバーの写真が美しすぎて辛い!』


と、大喜びで「totte Me!」を楽しんでいただけました。 中には自分は写らずにメンバーの写真だけを印刷して大切に持ち帰るお客様もいらして「プリントシール」を幅広く楽しまれている様子がうかがえました。


今回は『目新しいファングッズ』としてお客様に受け入れていただく事ができました。 また、メンバーがデザインをプロデュースしたり、撮影した写真をSNSで告知したりと、既成のグッズとは異なる「手作り感」「ファンとの距離の近さ」を実現することができました。


弊社では企業様に向け、あらゆるタレント、コンテンツにマッチしたファンサービス、プロモーション、マーケティング活動の新しいカタチをご提案いたします! 『totte Me!』に関するご質問、ご相談等ありましたら、何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

◆ ⼩型プリントシール機『totte Me!(トッテミー)』概要

『totte Me!(トッテミー)』は、設置場所を選ばないコンパクトサイズで、折り畳んで移動可能なポータブルプリントシール機です。様々なイベント、コンテンツに合わせたカスタマイズが可能で、2018年の登場以来、全国各地のイベントで集客、プロモーション、マーケティングなどに活⽤されております。『低価格』『低コスト』での運⽤が可能の為、全国のイベント、ショップなどから、販売・レンタルの引き合いを頂いております。


<『totte Me!』サイト https://www.tatsu-mi.co.jp/totteme


■『totte Me!』に関するお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社

TEL:0744-23-4764

FAX:.0744-25-1191


■ 報道関係者からのお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社 広報担当

TEL: 0744-23-4764

メールアドレス:pr-info@tatsu-mi.co.jp

※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

※デザイン、仕様等は、開発中の為、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

This website is displayed in Japanese. © TATSUMI ELECTRONICS CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト内の画像及びその他のデータの無断転載を禁止します。