【イベントレポート】9月12日~15日、幕張メッセにて開催された「東京ゲームショウ2019(TGS2019)」に行ってまいりました!
top of page
  • 執筆者の写真pr-info6

【イベントレポート】9月12日~15日、幕張メッセにて開催された「東京ゲームショウ2019(TGS2019)」に行ってまいりました!

更新日:2020年6月2日

東京ゲームショウ(TGS)


コンピュータ・ゲーム関連の日本最大の展示会。アメリカのE3、ドイツのゲームズコムGamescomと並ぶ世界三大ゲーム見本市の一つ。毎年秋に開かれるのは年末商戦に向けたゲーム関連会社の新作発表・展示の場との意味合いがあるためである。2016年(平成28)の第26回東京ゲームショウには過去最多の614社が出展し、1523点のゲーム機やゲーム ソフトなどが展示され、総来場者数は約27万人にのぼった。


今回はスマホアプリム「なまはむ」の出展をされた株式会社サクセス様のブースに「totte Me!」を設置いただきました。


◆サクセス東京ゲームショウ特設ページ https://www.success-corp.co.jp/info/tgs2019/


サクセス様のブースではゲームキャラクターであるハムスターをイメージした、キュートなコンパニオンの皆さんがブースを彩り、華やかさを演出しておられました。


■スマホアプリのプロモーションに相性抜群!「totte Me!」■

「なまはむ」スペシャル仕様の「totte Me!」フォトブースは開催期間中、400組以上の来場者の皆様にプレイしていただき 機械への列は途切れる事の無い大盛況となりました!


■大成功に終わった「totte Me!」フォトコーナー成功の要因■

●スマホアプリという『実物』の提示しにくい媒体にあって『totte Me!』ある事によって、来場者の目を止め『出展ゲーム』に興味を持っていただく事ができた。


●コンパニオンが『一緒に撮りませんか?』と声かけする事によって、来場者とのコミュニケーションの「キッカケ作り」ができた。


●来場者にはコスプレイヤーが多く、そういったお客様が機械の列に並ぶ事で注目が集まり、集客&滞留が発生、ブース全体の盛況感を作り出せた。


シートにアプリダウンロード用QRコードをデザイン、その場ですぐにアプリをダウンロードされるお客様も多数いらっしゃった。


●撮影した人達がダウンロードした画像をSNSに投稿することで、二次的なプロモーション、クチコミ効果が発生した。


今回のTGS2019では、巨大なオブジェやモニターを設置するなど、コストをかけた展示のブースが多い中、大きなコストをかけず「集客・滞留」を生み出し、プロモーションに繋げる「totte Me!」の実力を発揮でき、結果として運営者様の様々な施策が功を奏し、ブース来場者数は去年比の3倍を達成されました。  運営者様からは『是非、今後もリピート活用をしたい』と嬉しい言葉をいただくことができました。


弊社では「totte Me!」を通じて、イベントブースへの集客・滞留・プロモーション活動の新しいカタチをご提案いたします! 機械に関するご質問、ご相談等ありましたら、何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

<『totte Me!』サイト https://www.tatsu-mi.co.jp/totteme


■『totte Me!』に関するお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社

TEL:0744-23-4764

FAX:.0744-25-1191


■ 報道関係者からのお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社 広報担当

TEL: 0744-23-4764

メールアドレス:pr-info@tatsu-mi.co.jp

 

※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

※デザイン、仕様等は、開発中の為、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

閲覧数:270回0件のコメント
bottom of page