【イベントレポート】レジャー&アウトドアジャパン2023
top of page
  • hasegawa556

【イベントレポート】レジャー&アウトドアジャパン2023

2023年11月28日から30日までの3日間、東京ビッグサイト南展示棟で開催された「レジャー&アウトドアジャパン2023」の出展レポートをお届けいたします。


■展示会レポート■

レジャー&アミューズメントEXPOは、レジャー・アウトドア施設、テーマパーク、プール&サウナ、イベント市場などが出展し、国際的な商談が行われる展示会です。


レジャー&アウトドアジャパン2023はレジャー・アウトドアに関連する多彩な企業が出展、熱心な情報交換が行われていました。弊社も会場の雰囲気に刺激を受け、期待と興奮を抱きながら出展させていただきました。


今回、辰巳電子工業株式会社は観光施設様向けプリントシール機「ファミプリ」と、プロモーションや地域創生、学園祭等、様々なイベントにご使用いただけるプリントシール機「totte Me!」を出展させていただきました。


 

■「ファミプリ」の体験展示!■




スマートフォン時代における新しいプリントシール機「ファミプリ」のデモンストレーションを行い、イベントや旅行の思い出を「シール出力」「写真画像」「動画」の3つのメディアで同時に楽しめるようにしております。


「ファミプリ」の実演コーナーでは、実際に「ファミプリ」をご体験いただきました。

来場者の皆様からは以下の点を高く評価していただきました。


・高画質なシート出力・データ画像

・動画機能搭載

・施設様の強みを活かしたオルジナルフレームの作成

・設置費用がかからない

・IPコラボとの相性が抜群

・多種多様な設置実績

・インバウンド8ヶ国語対応


 

■サイズ展開豊富な「ファミプリ」■


「ファミプリ」は小型筐体から大型筐体までサイズ展開しております。いずれもコンパクトなので、施設様のわずかな空きスペースに設置が可能です。

また、飲料などの自動販売機と異なりゴミが発生しない為、衛生的な空きスペース活用手段です。「設置したいけど場所がない」「このスペースでも置けるのかな」といったご相談もお気軽にお寄せください。


プリントシール機「ファミプリ」の外装デザイン、フレームデザイン等、開発・制作は全て弊社負担にて実施いたします。

長年培ってきた観光地向けプリントシール機のノウハウを活かし、施設様の強みを引き出すデザインのご提案をいたします。

お客様の施設やブランドに合わせて、ファミプリの外観やフレームに独自の特徴を取り入れ、訪れる方々に特別な体験を提供できるような工夫を凝らしてまいります。デザインに関するご要望やアイデアがございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。


 

■取り回しやすい「totte Me!」■



「totte Me!」コーナーでは、小型で取り回しの良いプリントシール機を展示しました。筐体を折りたたんだ状態で展示し、来場者様に実際に触っていただきました。


・こんなに小さく梱包できるんですか!移動もラクで嬉しいですね。

・折りたたみなんて斬新ですね!

・簡単に設置できるんですね。驚きました!

・短期でレンタルできるプリントシール機探していたんです。

・値段が安いですね!?


と驚きの声を多くの来場者様からいただきました。


集客、プロモーション、マーケティング、地域創生等、短期イベントにご活用いただける小型プリントシール機「totte Me!」は、『低価格』『低コスト』での運用が可能の為、コロナ禍から脱却した現在、全国のイベント、ショップなどから、販売・短期から長期までレンタルの引き合いを多数いただいております。


今回の展示会を通じて多くの方々との有意義な交流を得ることができ、新たなビジネスチャンスにも恵まれました。今後もお客様のニーズに応えるため、製品の向上とサービスの拡充に努めてまいります。何かご質問やご相談がありましたら、お気軽にお知らせください。


 

<ファミプリに関するお問合せ>

辰巳電子工業株式会社

AM営業部 企画営業課

TEL 0744-23-4764

資料ダウンロード https://www.tatsu-mi.co.jp/famipridl


<totte Me!に関するお問合せ>

辰巳電子工業株式会社

AM営業部 企画営業課

TEL 0744-23-4764

資料ダウンロード https://www.tatsu-mi.co.jp/totteme-dl


 

※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

※デザイン、仕様等は、開発中の為、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。


閲覧数:159回0件のコメント
bottom of page